ma faveur / anyTime / One's own

お知らせ news

|

handmadeハロウィンパーティー【フリンジバルーン】

年々盛り上がりを見せているイベント、
*ハロウィン*

毎年ニュースで仮装した人たちが街を歩く姿にすごいなぁ、なんて思っていただけでしたが、子供が生まれてからはインスタグラムで可愛いネコ姿の子供picを見て、今年は子供に仮装させたいっ!と思っているところです。。。

みんなで集まってパーティーも、やっぱりやりたくなりますね。

そこで、パーティーには必須の飾り付け★
自宅で開くパーティーでおすすめのハンドメイド飾り付けをご紹介します。

海外でよく見られるバルーンを使ったアレンジ方法
お部屋の雰囲気がぐっとハロウィンぽくなります!

【フリンジバルーン】の作り方
材料(バルーン1個=フリンジ4個分)

●リボン(フリンジ用25cm×4・バルーン用100cm×1)
●布(1種類につき約W15cm×H20cm×4枚・・・柄や色を組み合わせる)
↑写真はハロウィンぽく黒・白の水玉とサテンのゴールドにしました。
●バルーン
●はさみ

①布を1cm幅くらいで切っていき、柄違いで重ねる。
②重ねた端をフリンジ用25cmのリボンで結ぶ。

 

③リボンで結んだ反対側からくるくるとまるめていく。
④リボンで縛り、上部をとめる。

⑤①から④の作業を繰り返しフリンジを作っていく。
⑥バルーンに100cmのリボンを結び、上からフリンジを結んでいって完成!!

あなただけのオリジナルバルーンでパーティーを演出してみませんか?

top

top