ma faveur / anyTime / One's own

お知らせ news

|

ボードゲームで家族のじかん*

こんにちは、anyTime知立店です。
夏休みの期間中に店内で遊べるコーナーを設けておりました【ボードゲーム】をご紹介します!

2020年に必修化となるプログラミング教育。気になる内容は単純にPC言語を暗記するではなく【論理的思考を学ぶ】ということ。海外ではこういった教育にボードゲームをとり入れていることから今話題であるのが【ボードゲーム】です。

実際にやってみると単純であるけれど一つ一つ順序立てて考える力が身につく、そして根気も。

最も人気があるのが【カタミノ】。

対象年齢3歳~99歳までなので、お孫さんとジージバーバで一緒に楽しめるゲーム。脳トレにもなるので【敬老の日】のプレゼントにもおすすめ☆

こういったいわゆる型はめのゲームは多いのですが、カタミノの良い所は仕切りの棒がついていてレベルが選べます!

先ずは一番簡単なレベル3からスタート。

問題集のPENTA3のAのパーツをはめてみます!

3つのパーツをきっちりはめていきます。パーツをひっくり返したり、置く場所を変えてみたり、店頭で何人かチャレンジしてもらっていてレベル3なら5歳の子ならできるかなという印象でした。

自分でもできる!と達成感を感じた子供は次にチャレンジしたい!と自然に思えるのです。良い流れ。

うまくできなくたって、根気よく地道にチャレンジすることが大切だなと思えるゲームです。是非店頭でお試しください。

—————————-
anyTime(エニィタイム)知立店
愛知県知立市長篠町大山18-1 ギャラリエアピタ知立店東館
TEL. 0566-83-6001

top

top